FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救急キットについて

2016.01.13.22:23

こんばんは、茶川です。

今回は応急救護の知識向上と、所持品についての告知となります。

ライド時に事故が発生した場合、怪我に対し適切な処置が必要となります。
下記のサイトにて救急対応のいろはを覚えておいてください。
(知識として有るか無いかの違いは、実践で大きな差を生みます!)
応急手当マニュアル

マッハで救急を呼ばないといけない状況であったとしても、救急車が来るまでの間に出来る治療もありますので、
どのようなアイテムが必要かを各自で判断し、救急キットとして所持する方向でお願いします。

【救急キットの一例】
・消毒液(水ボトルの代用可)
・バンドエイドや大きい傷パッド(傷口を塞げるもの)
・ガーゼや三角巾(バンダナとかでも可)
・テープやフィルム(巻き固定や保護を目的)
・止血帯代わり使えるビニール紐的なもの
・骨折時の補強道具(携帯ポンプでも可)

茶川探検隊(仮)ライドでは、救急キットの所持もライド参加へのルールとなっています。
救急キット無所持の方はライドへの参加を見合わせていただきますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

なお、救急キットの中身に対しては、各参加者に一任しますので、最低限の装備は常識の範囲内で整えておいてください。


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.13.22:31

こんばんは。

救急キットの中身は最初は試行錯誤で試してみてもいいですよ。
あと、半年から1年に1回程度は見直し(もしくは交換)も必要かもですね。
(特に絆創膏なんかは開封しないで長期間保存していると使い物にならなくなる事もありますので)

No title

2016.01.15.01:01

>HIGIRIさん
ばんはー!

救急キットの中身は、あくまでも例題として紹介している感じですね。
人によりどのような所持品が良いのかの判断も違いますし、
それぞれが納得出来る物を所持して欲しいです。

>見直し及び交換
用意していた物が劣化していては意味が無いので、
各自で非常食のようにチェックが必要かもしれないですね。
カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

茶川P

Author:茶川P
三鷹付近を颯爽()と流しているメタボローディです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。