FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶川探検隊(仮)メンバーについて

2016.04.26.00:06

こんばんは、茶川です。

今回の記事は、茶川探検隊(仮)について記載します。
本来、この記事は雑記に分類するべき内容ですが、探検隊(仮)の活動内容にも関わるため、
敢えてライドルールのカテゴリに組み込む事としました。

今までは1度でも探検隊(仮)ライドに参加した人は、茶川探検隊(仮)のメンバーという話をしていましたが、
思う所が多々あるため、明確な区分けをする事としました。


【茶川探検隊(仮)のメンバー基準】
・2016年に茶川主催のライドに参加経験のある方
以前の参加者は安全意識の低い方が多かったため、仕切り直しがてら切り捨てとします。
但し、現メンバー達が安全に走れる方と判断している場合については、この限りではない。

誰が安全に走れると判断しているかは、敢えて回答しないものとします。


・茶川探検隊(仮)のライドルールを理解しており、他のライドでも同等のルールで活動をされている方
本来であれば、各参加者が個人にて行うライドにまで首を突っ込みたくはありませんでしたが、
過去の探検隊(仮)ライド参加者が起こした危険な行動に対し、茶川探検隊(仮)の活動と一括りにされた事もあり、
旧ブログ及びDM等で、茶川に苦言を申し出た方が若干名おりました。
(該当のコメントは削除しています)

正直、無関係な所で他人の尻拭いまでしたくないという不快な気持ちになった事と、
明確な基準を用意していなかったため、要らぬ気苦労をした経験をしました。

その為、探検隊(仮)の活動を自衛する意味を込め、メンバーに関する基準を厳しくする事としました。


・いかなる場合に於いても、探検隊(仮)メンバー及び他の参加者へ迷惑を掛けない活動を行える方
こちらはライド時の行動だけでなく、ブログ・SNS等での活動も含みます。
「面白そうでしょ?」というスタンスで画像等をUPし、実は問題が発生していたライドだったというオチは論外です。

情報の発信者として、ある程度のリスクヘッジは必要です。


・チームジャージについて
現在、チームジャージについては作成を検討している段階ですが、夏頃の完成を目指しています。
探検隊(仮)のチームジャージについては、自転車仲間として信頼出来る方のみの配布とする予定です。


・探検隊(仮)ライドの参加メンバーについて
探検隊(仮)のライド活動は、走行距離・速度・高度は重視しておらず、安全かつ楽しいライドを行うのをモットーとしています。
企画内容により、ライドのレベルに差は出てしまう事もありますが、趣旨・ライドルールを理解していただければ、初参加の方でも歓迎いたします。

但し、知り合いを作る為に参加を希望する嫌な野心を持つ方には来て欲しくはありません。
茶川探検隊(仮)は、楽しくライドを行える仲間を求めており、知り合いを作る場ではありません!

様々な方のライドに参加し、大勢のローディと交流を取る事については、全く問題はありませんが、
探検隊(仮)ライドで顔見知りを増やしてから、仲間をかっぱらってくような人不要です。
(分かり易く記載すると、以降の探検隊(仮)ライドには参加せず、特定のメンバーとのみ交流を取るような方)


・茶川探検隊(仮)メンバーについて
現在、茶川探検隊(仮)のメンバーを明記していませんが、追々、明記する予定です。


以上


ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容が興味ある記事だった場合、押してくれるとありがたいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.04.26.01:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.04.27.19:19

>Yさん(シクレコメのためイニシャルにて)
こんばんは!

昨年からゴタゴタ続きでしたので、敢えて明文化する事としました。
(過去ブログを追ってみると、うっすら状況が分かるかも?)

他のライドと比べ条件は厳しいかと思われますが、心地よい集まりを目指していますので、
ご理解・ご了承いただければ幸いです。

カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

茶川P

Author:茶川P
三鷹付近を颯爽()と流しているメタボローディです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。